ElvesFortress’s blog

気分で書くブログ

写真で楽しむ自動車博物館1 BMW・1502 大阪 赤レンガ倉庫 ジーライオンミュージアム

今回からは私が撮影したクラシックカーを新シリーズにしたいと思います。
私の過去数年分の写真コレクションからピックアップして紹介したいと思います。
ほとんど解説はありませんが、写真を見るだけでも楽しんでいただけたらと思います。

ということで第1弾はこの車。

BMW・02シリーズという小型の2ドアセダンです。

f:id:ElvesFortress:20190730083907j:plain

これはモデル末期に登場した廉価グレードの1502で、1600ccのエンジンを搭載した車です。1976年式。

02シリーズということで”マルニ”という愛称がついていたそうな。
私はその世代からは程遠い若造なので熱く語ることはできませんが、このシリーズで一番生産台数が多かったのは2000cc搭載モデルの2002だったそうです。

やはりBMWのいい所は昔から変わらぬ特徴的なグリルのデザインですね。現代とは形状が違うもののその面影はずっと残しており、ほとんど現代の車しか知らない私でも「あっ、BMWだ!」とわかる、そういったこだわりが見えるものにみなさんも魅了されるのではないでしょうか。

撮影場所:ジーライオンミュージアム